しゅんき

しゅんき

GWで東京からやってきたしゅんき4才
いたずらのエネルギーが発進し続け
ガチャーン ズテーン ドドドドド‥

御前山の赤い橋の河原でバーベキュー
お肉を食べる時は獲物を捕らえたライオンのように
一瞬 静かだった

食後に歯を磨こうと言った たかしおじちゃん
その時の出来事 ホントの話?

「いいかー歯をはずして磨くんだぞー」
「ほら」
「終わったらつけるんだぞー」
「今度は下の歯をはずすんだぞー」
「しゅんきもはずしてみろ」
「うん」
手を口に持っていく
「取れないならおじちゃんが取ってやるぞー」
口を前に出そうとするが
こわくて引っこめてしまう
はずした歯を洗うのを見て
しゅんきは鳩が鉄砲玉をくわえたよう

「おじちゃん もう一回はずして」
目は真剣そのもの
「もう一回はずして」

しゅんきはその後、自分の歯をはずそうとしているのか
小さなその手で

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


2017年感謝祭♬
12月3日(日
2017/12/05
1day shop 開催中♪
今日もポカポカ
2017/11/27