明日はポエムのもちつき大会

明日はポエムのもちつき大会

明日のご予定はいかがですか。
11時〜と午後2時〜「もちつき大会」を行います。
ぺったん・ぺったん子供用の杵も用意しました。
ご家族でつきたてのお餅をいただきませんか。
あんこ餅、黄な粉餅、大根おろし餅、お雑煮、おしるこ‥
昔ながらに外の釜で湯気を上げながらふかし、やけどしないように
臼に移し杵を思い切り高く天から地にむかってつく様は新年の気合を
感じます。どうぞお気軽にご参加下さい。
昔の子供の遊び道具も用意しました。いらしてからのお楽しみ。
駄菓子屋さんのおばさんもいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


11.27mo・・・
11.27 (
2017/11/23
OPEN HO・・・
ひたちなか市勝
2017/11/20
インスタ映えフ・・・
11月に入り銀
2017/11/13