ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!

ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!

みなさんこんにちは(^-^)
ポエムガーデンハウス、何でも屋のひろっぴです☆
総務として、事務もブログもなんでもやります!

これから、現場の工事進捗状況について、ブログでちょこちょこ報告していきます〜!
「ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!」では、弊社ポエムガーデンハウスで建築中の現場紹介や、建築小話などを掲載していきますので、皆様ぜひお楽しみに!

さてさて、まずは「ひろっぴって誰?」って思ったそこのあなた!
それでは、自己紹介させていただきます。
入社3年目の30歳、一児(1歳5か月・boy)の母です。
ひろっぴは、小学校のときのあだ名です。
当時、サンリオキャラクターのケロケロけろっぴが大好きだったもので・・・。

実は私、前職は全く違う業界で働いていました。
そのため、入社してしばらくは、会社の中で飛び交う専門用語がすぐに漢字変換できず、
「ボウギ・・?」「インゴカク・・・?」「テイバンダセツ・・・・・?」
と、異邦人のように過ごしていました。
ようやく、工程を一通り理解し、大体の専門用語は漢字変換できるようになりました!
(いやいや、威張ることではないんですけどね。。。)

3年目ともなると新人とは言えないですが、お客様目線&主婦目線&女子目線で、現場の様々な状況をご報告してまいりたいと思います(*^-^*)

さて、初回につき前置きが長くなりました・・・ぜーはーぜーはー・・・

それでは、さっそく報告させていただきます。

お天気も良く気持ちのいい青空の下、今日も元気に現場を回ってきました♪

まずは常陸太田市A様邸・・・

木工事が大方完了し、キッチンも入りました。

子ども部屋の壁塗装は、お施主様自ら行いました。

そうそう、しっかり養生テープを貼って…

あらま!きれいに仕上がりました♪
やっぱり自分で塗るっていいですね〜
もう仕上げも大詰め!お引き渡しまで、まだまだスタッフも頑張ります!

さて、こちらはひたちなか市K様邸・・・

上棟から約1か月、すっかり形になってきています♪

ここは、インナーガレージのある、L字型の平屋です。
庭も広〜〜〜〜い\(◎o◎)/!

では、中に入ってみましょう♪
レッツゴー!!

ひ、広い!
造作工事の前なので、奥までストーンと見渡せます。
ちなみに、柱の緑色の部分が、防蟻剤を塗ったところです。
当社の防蟻剤は無色透明ですが、どこまで塗ったかわかるように、水性塗料で緑色に着色しています。

ガレージは車2台分!奥の扉はパントリーに直結しているので、食材はこちらから運ぶことができます。
大きな屋根を3本の梁がどすこ〜い!と言わんばかりに、しっかりどっしり支えています。
こちらも仕上がりが楽しみです♪

そして、最後は水戸市H様邸・・・

こちらは吹抜けに薪ストーブのあるおうちです。
煙突が取り付けられていました♪
下から見るとこんな感じです。

バルコニーは大きな屋根があり、雨が降ってきても、慌てずに洗濯物を取り込めます。

ちなみに、木っ端はこんな風に整頓されていました☆
棚として活用しているみたいです♪

では、今回のお邪魔SHIMASH!レポはここまで〜
また2週間後にお会いしましょう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


~シャルシェマルシェ~
7月22日(土
2017/07/22
上棟いたしました!!
先日、ひたちな
2017/07/20
ひろっぴの建築・・・
みなさん、お久
2017/07/18
シャルシェマル・・・
こんにちは!
2017/07/18