ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!〜その2〜

ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!〜その2〜

こんにちは!
2週間ぶりの現場報告です。

まだ5月だというのに、半袖が大活躍の日々が続きますね…
みなさん、水分補給はしっかりしましょう!

さて夏本番はどうなることやら。
息子は家ではパンツいっちょで過ごしております。
我が家の夏の目標は、息子のおむつ外しです!
母さん頑張ります

さてさて、早速報告してまいりたいと思います

まずはひたちなか市A様邸・・・

土台敷きが始まりました

いよいよ今週末は上棟です!
天気も心配なさそうで良かった〜

床下には給排水管がうねうねと。
蛇口をひねるとここを通った水が出るわけなんですね。
温水が赤、冷水が水色と、素人目にも一目瞭然です。

また来週、上棟の様子をお知らせいたします!

さて、お次は東海村M様邸へとまいりましょー!

カルクウォールにやわらかな曲線の玄関ポーチ
見てるだけでほっこりします

こちらのM様邸は、とにかく収納スペースが充実しているんです!

扉付きの大容量食器棚に〜

広〜いウォークインパントリー!

う、う、うらやましいです

内装が仕上がれば、よりいっそう素敵な雰囲気になること間違いなしです♪

そしてご報告最後は水戸市S様邸・・・

内部左官が着々と進んでおります。

頼もしい後ろ姿
何十年と培ってきた繊細な技術が光ります
職人さんの作業って、ずっと見てても飽きないんですよね〜
じ〜っと観察していたのですが、あっという間に時間が経ってしまいました!!
完成が待ち遠しいです♪

さて、今回の報告はここまでっ

最後までお読みいただきありがとうございました

みなさま、くれぐれも体調に気を付けてくださいませ〜〜〜
ではまた2週間後にお会いしましょう!
ひろっぴでした☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


本日1day ・・・
雨ニモマケズ
2017/10/22
いよいよ♪
ポエム de
2017/10/19
ひろっぴの建築・・・
ブルブルッ…(
2017/10/19
10.22 ポ・・・
10.22 ポ
2017/10/17