ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!~その5~

みなさんこんにちは~!

いつもブログをご愛読いただき、アリガトウゴザイマ~ス☆

 

 

梅雨だというのに、こちら東日本はあまり雨が降らないですね・・・

雨がしっかり降って、夏がちゃんと暑くなると、おいしいお米ができるそうですよ♪

夏に、緑一面の葉がふわ~っと揺れ、さわやかな夜風が吹くのも良いですし、

実りの秋に、黄金色の絨毯が広がって新米が楽しみな時期も良いですよね~

あ~~~!日本に生まれて、良かった!!!(ブルゾンひろこ)

 

なんだか序盤から話がそれてしまいましたが、今回もしっかり報告してまいりたいと思います!!

Ready…GO!!!(←息子はこの掛け声を聞くと猛ダッシュします笑)

 

 

さて、最初は水戸市H様邸です。

前々回の「お邪魔SHIMASH!~その3~」にて報告させていただいた、大きな吹抜けのあるおうちです。

今回ついに!

吹抜けできましたよ~!ワッショ~イ!!

 

 

 

 

どうです!?この開放感!!

床から写したかったのですが、吹抜けが高すぎてはいりきらず・・・

え?上からの写真も見たい?

 

 

もちろん!おまかせください(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

 

 

ほぉ~!これで高さがおわかりいただけますね!

床の白い部分は、薪ストーブの設置場所です。

 

 

 

外壁の左官工事も着々と進んでおります。

次回の報告の時は外部左官工事完了、足場も取れた状態でご報告できると思います♪

 

 

さて、次は東海村M様邸をご案内します♪

こちらは、工事が完了し、ついに今週末オープンハウスを迎えます!

 

 

 

 

 

さて、ここはどこの照明でしょ~か??

天井の広さで、もうバレバレですかね笑

つい長居したくなるお手洗い空間です♪

 

 

先日、スタッフがオープンハウス用に家具や雑貨を配置してきました♪

この空間が、はたしてどんな変貌を遂げたのか・・・?

ぜひ、週末のオープンハウスにお越しくださいませ☆

 

 

 

 

さて、今回最後にご紹介するのは、日立市Y様邸です!!

 

上棟の様子については、コチラでご報告させていただきました♪

 

今回は、その後の様子をお見せしたいと思います。

 

 

 

上棟からあっという間に家の形が見えてきました!

私が現場に行ったときは、ちょうどサッシの取り付けをしているところでした。

上の写真でお分かりのように、1Fにはサッシが入り、2Fはこれから作業するところです♪

 

 

 

 

玄関上の天井裏は、屋根裏収納になっています。

なんだか秘密基地みたいでワクワクしちゃう~~~♪

 

 

 

ここは階段ができる場所。

階段下には収納を作って、デッドスペースを無駄にしない作りになっています。

 

 

今回の報告はここまで!!

 

 

いつも長~いブログを読んでいただき、ありがとうございます☆

また2週間後の現場報告をお楽しみに~♪

以上、ひろっぴでした(*´ω`*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ひろっぴの建築・・・
梅雨明け宣言か
2017/07/25
~シャルシェマルシェ~
7月22日(土
2017/07/22
上棟いたしました!!
先日、ひたちな
2017/07/20