ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!~その6~

みなさん、お久しぶりです(´・ω・`)!!

 

いつも「ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!」をご覧いただきありがとうございます。

おかげさまで、ご来場されるお客様にも「ブログ見てます~」とのお声掛けをいただくことが増えてまいりました♪

皆さまの応援を励みに、これからもバシバシ更新させていただきます!!!

 

 

 

 

 

とはいえ、前回の投稿から3週間も経ってしまいました…

実は、息子が手足口病を保育園でGETしてきたため、1週間お休みをいただいておりました。。。

プールでもらうことが多いらしいですが、まさにGETしてきたのはプール開きの日でした(汗)

まあでも、こうしていろんなウイルスに打ち勝ち、元気な体を作っていくんでしょう!!

子どものケガや病気にはあまり動じない、鈍感母?ノー天気母?な私です。

そんな息子も無事に回復し、私も今日から仕事に復帰です!!

休んだ分を取り戻すべく、がむしゃらに働こうと思います(; ・`д・´)☆

 

 

現場には、休む前にお邪魔しておりましたので、その様子をご覧いただきたいと思います♪

 

今日も魅力満載ですよ~~~~~!

頑張って最後まで読んでくださいねっ(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

それではまずは、ひたちなか市S様邸へとご案内します♪

 

 

 

実はこちらの現場、お施主様の奥様がクロス工事を手掛けていらっしゃいます。

私がお邪魔したときも、ちょうどクロス貼りをされているところでした♪

 

見て驚くなかれ・・・・・・・・・・

 

 

 

\(◎o◎)/!!

 

 

 

\(◎o◎)/!ぎょぎょぎょっ\(◎o◎)/!

 

 

スゴスギマス・・・・・!!

 

これはもはや、プロの内装屋さんじゃないですか!!

 

「貼ってるうちにどんどん楽しくなっちゃって~!!」

 

と奥様(笑)♪

 

その心意気に脱帽です。

人間の絵といえば、棒人間しか描けない美的センスの私からしたら、お口あんぐり状態です☆

 

まだまだ他のお部屋もお見せしたいのですが、それはまた、OPEN HOUSEでのお楽しみということで♪

 

はぁ~❤

OPEN HOUSEが待ち遠しいですね❤❤

 

 

 

さて、それでは2軒目、水戸市H様邸へと向かいましょう♪

 

ついに足場がとれました~☆

じゃじゃ~ん!!

 

 

 

どーです、この存在感!!

写真の角度もバツグンですね❤(自画自賛)

 

キッチンは、吊り戸棚の作成真っ最中。

 

 

 

こちらのおうちは、後ろが森になっており、さわやかな自然の風がおうちの中を駆け抜けます♪

 

す~は~。す~は~。じっくり深呼吸してみました。

 

お邪魔した日はとっても暑い日でしたが、

吹き抜ける風は本当に爽やかでした♪

 

 

まるでトトロが住んでいる森みたい(●´ω`●)

 

 

 

次回は、内部塗装工事の状況を報告予定ですのでお楽しみに☆

 

 

さてさてと!

最後はひたちなか市A様邸のご報告です♪

 

外部塗装が始まっていました♪

 

 

 

そして1週間後・・・

 

 

 

 

青い空、白い雲、そこに突き抜けるように建つ、スイス漆喰のステキなおうちが❤

 

足場がとれたらなお一層素晴らしさがお伝えできると思います!

 

 

 

ではおうちの中へ・・・

 

 

 

 

 

 

リビングダイニングは吹抜け仕様です♪

 

上から見ると…

 

 

 

おほほ。

まだ手すりがないのでちょっと怖いですね(;´Д`)

 

 

奥には薪ストーブが設置されるので、漆黒の煙突が良いアクセントになること間違いなしですね!!

 

楽しみ楽しみ♪

 

 

さて、今回も3現場ご報告させていただきました。

 

次回は新しい現場もお披露目したいと思いますので、乞うご期待くださいませ☆

 

さぁ、お子様たちは夏休みへと突入ですね~

 

今日のランチタイムは、自分の時代の夏休みの宿題について盛り上がりました♪

 

読書感想文、絵日記、一行日記、俳句、自由研究、参加賞つき絵画コンクール、ワークの山、などなど…。

 

一口に夏休みの宿題といっても、地域によって様々なんですね~。

 

ちなみに私はワーク大好き人間だったので、ワークだけは3日で全部終わって、最終日に苦手な絵を泣きながら姉に手伝ってもらっていました(笑)

 

みなさんの夏休みの思い出はどんな記憶ですか?

 

今年も、素敵な夏になりますように!!

暑さに負けず、元気にお過ごしくださいませ♪

次回は月末の更新を予定しています。

 

それでは~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


~シャルシェマルシェ~
7月22日(土
2017/07/22
上棟いたしました!!
先日、ひたちな
2017/07/20
ひろっぴの建築・・・
みなさん、お久
2017/07/18
シャルシェマル・・・
こんにちは!
2017/07/18