ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!~その7~

梅雨明け宣言から一週間が経ちました(;´Д`)💦

まだジメジメ暑い日が続きますね…

洗濯物を外に干してもなんだかパリッとせず、むしろ部屋干しの方がよく乾きます♪

 

 

そ・れ・は❤

我が家がWB工法の家であることも、大きな理由になりましょう!!

詳しくはコチラ👆をご覧くださいませ♪

 

息子の布おむつやトレパンも、気持ちよ~く乾きます(´∀`*)ウフフ

 

そうそう、おむつといえば・・・

この夏、我が家では息子(まもなく1歳9か月)のおむつ外し大作戦を実施いたします!!

夏が勝負!夏が勝負!!と待ち望んだ夏がやってキターーーーーー(・∀・)☆

(あれ、ちょっと前のギャグだな・・・。)

 

先輩女性スタッフは、お子様を1歳半でおむつ外したそうですが、

どこでしてもいいように、家の中では何も履かせなかったとか・・・・・!!

さすがにそこまではできませんが、父と母と息子、三人四脚で頑張りたいと思います。

時にはこちらでチラホラ報告させていただくかもしれません。

現場報告ブログなのになぜその話?とお思いでしょうが、

しばしお付き合いください笑

 

 

は~。ついつい話が飛びまして。

いつも前置きまで読んでくださってる皆さま、感謝感激雨嵐。

(さっきよりさらに古いな・・・。)

 

 

よし!では気持ちを切り替えて、バシバシ報告していきます!!

今日はブログでは初めてのご紹介となる現場3か所含め、

4現場をご紹介しますよ~♪

 

 

 

それではまずは1軒目。

 

ひたちなか市K様邸です。

 

 

 

 

インナーガレージの存在感と言ったら!!

 

内部からパントリーに直結しているので、買い物の荷下ろしも楽々ラクチン♪

雨の日に車から猛ダッシュで玄関に向かう必要などありません。

 

 

お邪魔した日は、キッチンの取り付け中でした。

 

 

 

ナチュラルな木目のキッチンです。

奥にパントリー、そしてガレージへとつながります。

 

洗面台も2か所あり、どちらもステキな仕上がりです❤

1つだけお披露目しちゃおうかな~

 

 

はい、ステキ~!!

さ~て、これはどこにあるでしょうか?

OPEN HOUSEにいらして、探してみてくださいね♫

 

 

それでは、ここからは「ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!」では初披露となる、現場を3連チャンでどうぞ!!

上棟などの様子は報告しておりましたが、その後の様子をご覧いただきます♬

 

まず、NEW①ひたちなか市M様邸でございます~

 

 

 

平屋づくりで、屋根材は洋瓦と、かわいらしいおうちです。

 

 

 

 

外部ふさぎが完了し、

 

 

 

 

構造躯体検査待ちです♪

検査後は、断熱材が入り、天井や壁が出来ていきます。

次回はその様子をご報告しますね☆

 

 

さて、NEW②水戸市K様邸へと参りましょう(・∀・)

 

 

こちらは着工ホヤホヤの現場です。

 

こちらも平屋のおうちです♪

 

 

地鎮祭から約1か月。

 

現在、基礎工事の真っ最中♪

ここからどんなおうちができるのか・・・?

乞うご期待!(^^)!

 

 

さてさて、最後は、NEW③ひたちなか市K様邸のご報告です!

 

 

 

 

サッシ取り付けの準備が着々と進んでおります♬

 

 

 

 

WB工法ならではのハットヘルスは、内側から見るとこうなっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

外の林からは、さわやかな風が吹抜け、よりいっそう木の香りを実感できます。

次回の報告時には、サッシの取り付けが完了していると思います。

雰囲気がぐーんと変わり、

より一層お家らしさがお分かりいただけるでしょう(^_-)-☆

 

 

さて、今回は4つの現場を報告させていただきました❤

 

次回はまた2週間後、お盆前の更新を予定しております♬

暑さ寒さも彼岸までといいます。皆さまどうぞお体ご自愛下さいませっ(‘◇’)ゞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ひろっぴの建築・・・
いつも「ひろっ
2017/09/12
OPEN HO・・・
水戸市東野町の
2017/09/11
-10.22ポ・・・
今回も沢山のお
2017/09/06
内装リフォーム参考事例
以前、キッチン
2017/09/05
OPEN HO・・・
ひたちなか市東
2017/09/04