ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!~その9~

いつのまにか、セミの鳴き声が聞こえなくなり、

夜風が涼しい季節になりました(。´・ω・)✨

 

皆さま、ステキな夏休みを過ごされたでしょうか??

お盆のころは雨の日が多く、我が家は遠出せずにまったりとしていました。

予定していた🐼かみね動物園🐵はまたの機会にリベンジしたいと思います!!

 

そして、夏が勝負!と豪語していたトイトレも、日々時間に追われ、まだおむつが外せていません💦

おまるに座るのは好きみたいですが、報告してくれるのはいつも出た後。

寒い冬が来る前に、なんとかしなくては。

 

 

 

さて、前置きが長くなりました(゚∀゚)

 

では今日も元気に!!

 

 

 

みなさん、ご唱和ください!!

 

 

 

 

『ひろっぴの建築現場へ~

お邪魔SHIMA~~~~~SH!!!』

 

 

1軒目:水戸市K様邸

 

上棟から2週間、屋根が出来てきました(^^♪

もうすっかり「おうち」らしくなりました。

 

 

そして、内部の様子は…

 

こちらがキッチンです。

 

 

 

 

 

 

壁や天井ができると見えなくなってしまう部分は、こんな風になっているんですね☆

 

たいせつなおうちを、たくさんの木材が支えています。

 

 

次回報告時には、大工工事が完了している予定ですのでお楽しみに✨

 

 

 

2軒目:ひたちなか市M様邸

 

外部左官工事が始まりました♬

 

下地が塗られ、まもなく漆喰での仕上げへと入っていきます。

 

 

 

内部は、壁に断熱材が入りました!

 

コチラの現場も、今月中に大工工事完了予定です✨

 

 

 

 

ちなみに、こちらのおうちには屋根裏部屋があります。

その入り口がコチラ!

 

 

 

私の実家にも、屋根裏部屋が2つあり、収納として大活躍しています!!

あの階段を上るワクワク感は、大人になった今も健在です( ̄▽ ̄)笑

仕上がりが楽しみです❤

 

 

 

3軒目:水戸市H様邸

 

 

 

照明が取り付けられました(^^♪

中央のタイル部分には、薪ストーブが設置されます。

 

 

 

 

トイレの手洗い台は、タイルでカラフルに彩りました✨

 

 

 

 

コチラはキッチン。

 

キャビネットの天板にもタイルを(*´▽`*)🌼

 

 

全貌のお披露目までもう少し!

OPEN HOUSEをお楽しみに~☆

 

 

 

 

さて、今回最後にご紹介するのは・・・

 

4軒目:ひたちなか市K様邸

 

 

 

 

屋根が出来ました( ^ω^ )!!

 

では中に入ってみましょう♪

 

 

 

お邪魔したときは、床貼りの真っ最中。

 

思わず大工さんの作業に見入ってしまいました👀❕

 

 

 

 

ここまで来ると、大工工事ももう少しです。

 

上棟から1か月、あっという間に出来上がっていきます♬

 

 

 

さて、次回は9/11にご報告の予定です!

次でいよいよこの「ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!」も10回目となります♪

引き続きみなさまに楽しんでいただけるよう、工夫してまいりますので、

今後ともよろしくお願いします!!

 

10回記念で私・ひろっぴの顔出しするかも・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

ひろっぴの建築・・・
いつも「ひろっ
2017/09/12
OPEN HO・・・
水戸市東野町の
2017/09/11
-10.22ポ・・・
今回も沢山のお
2017/09/06
内装リフォーム参考事例
以前、キッチン
2017/09/05
OPEN HO・・・
ひたちなか市東
2017/09/04