ひろっぴの建築現場へお邪魔SHIMASH!~その11~

Posted on

いよいよ10月に入りました♪

肌に感じる風も、すっかり秋の涼しさになり、過ごしやすい季節になりましたね✨

 

みなさま、衣替えはもうお済でしょうか??

我が家はまだまだ、な~んにも進んでおりません・・・

衣替えのたびに、今シーズン着なかった服を処分しているつもりなのですが、

なぜかあまり減らず、クローゼットがパンパンです( ˘•ω•˘ )

 

お洋服の為には、クローゼット内はスッキリしていた方が良いとわかっていても、

「んん~でも来年は着るかもな・・・」と迷いが生じてしまいます💔

 

お片付けのコツがあったら教えてください(^o^)

コメントお待ちしております~~

 

 

 

さーて、今回は3つの現場報告をしてまいります!!

初めてご紹介する現場もありますよ(●´ω`●)♪

 

 

1軒目:ひたちなか市M様邸

 

居室のクローゼットには、下がりアーチを採用✨

 

 

 

 

 

別の部屋は、アーチの角度を変えて、こんな感じにも仕上げています。

 

 

 

 

 

トイレの手洗いは造作で仕上げていきます。

 

 

 

 

 

さぁ、ここに水栓とボウルが付いたらどんな雰囲気になるのか??

乞うご期待くださいませ❤

 

 

 

 

2軒目:那珂市O様邸

 

 

 

 

ブログでは初めてご紹介する現場になります(*´▽`*)

 

上棟から2週間、サッシの取り付けも完了し、いよいよ壁や天井の工事へと突入です!!

 

 

 

 

 

壁も天井も、下地はこれから。

こうして内部のむき出し状態を見れるのも、ほんのちょっとの期間なんです。

私としては、この状態を見るのが結構好きです❤❤❤

現場に通い始めて、この工程が好きになりました😊

 

 

 

 

 

こちらのお宅は平屋で、勾配天井になっているので、開放感のある仕上がりになりそうです!

今後の進捗状況も随時報告していきますので、お楽しみに!

 

 

 

 

 

3軒目:ひたちなか市K様邸

 

 

外壁のベースが出来てきました♪

これから漆喰での仕上げになります!!

 

 

 

 

 

 

ほほう。

玄関の庇を下から見上げると、こんな造りになっているんですね!!

 

 

 

 

 

 

階段下も、収納として有効活用しています(^o^)

 

 

 

 

 

居室のクローゼットは、天井ギリギリまでの高さがあり、

まさに大容量!!

 

 

 

 

 

は~。こんなクローゼットがたくさんあれば冒頭の断捨離に悩むこともないんだろうなぁ・・・

いろんな現場に行くと、これもいいな、あれもいいな、と楽しめます✨

 

 

さて、今回の報告はここまで♬

また2週間後にお会いしましょうね~❤

 

ひろっぴでした!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Poem de・・・
昨日大雨の中開
2017/10/23
本日1day ・・・
雨ニモマケズ
2017/10/22
いよいよ♪
ポエム de
2017/10/19