【完成見学会】4月16日(土)・17日(日) 東海村舟石川駅東にてOPEN HOUSE を開催します!


Posted on

『素敵なお庭と大好きな本に囲まれて暮らす陽だまりの家』

お施主様の趣味や好みのインテリアを取り入れました。豊かで心地よい暮らしを送る工夫がいっぱい詰まったお家です。是非見学にいらしてください。

日時:4月16日(土)・17日(日) 10:00~17:00 (完全予約制)
※4/11(月)~15(金)の平日も、前日までのご予約でご案内させていただきます。
場所:東海村舟石川駅東

※お子様連れでお越しの方はスタッフがお世話いたします。予約時に「保育希望」とお伝えください。

✨見どころポイントはこちら✨ (※写真は当社施工例です。今回ご覧いただけるお家とは異なりますので、何卒ご了承くださいませ。)

 

◆光の取り込みを重視した空間作り

南東向きのリビングは、朝からお部屋が暖かくなり、朝日をたっぷりと浴びることができるので、体内時計もバッチリ整えられます。2ヶ所を吹き抜けにしたことで光量も増し、1階と2階の空間に一体感が生まれました。

◆28帖の広々LDK

家族とゆったり過ごせるよう広く設計された、快適なリビング。オープン階段は、2階からの光を透過し、風通しの良い空間に仕上がりました。また、開放的なスペースで料理ができるアイランド型キッチンは、回遊動線による作業効率アップも大きなメリットのひとつです。

◆おうち図書館

蔵書数が多いお施主様のために、1階リビング・2階ホール・2階書斎に造作本棚を設置しました。お気に入りの本の場所を整えてあげることで、まるで図書室のように居心地の良い空間が完成しました。

◆造作手洗い

玄関脇と2階ホールに、造作洗面をつくりました。器具類は同じものを用いて統一感を持たせつつ、タイルのデザインを変え、趣向を凝らして作った手洗いです。

◆ロフトへの本棚階段

普通であれば、デッドスペースになってしまう階段の踏み台部分。そこを有効活用してできたのが、本棚階段です。教科書や参考書・辞書などの書籍のほか、DVDや雑貨もすっきり収納できます。階段の先には3帖のロフトがあり、収納や趣味の空間として大活躍♪

◆床暖房で冬も快適に

寒い冬も快適に過ごせるよう、1階部分には床暖房を設置しました。床材にはオーク三層フローリングを採用し、三層とも無垢材を貼り合わせるので、風合いや足触わりはそのまま、ねじれや反りが起こりにくいのが特徴です。

 

新型コロナウイルス感染予防対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております(*^^*)

 

※こちらの OPEN HOUSE は終了しました。ご来場誠にありがとうございました。