【完成見学会】7月2日(土)・3日(日) 大洗町磯浜町にてOPEN HOUSE を開催します!


Posted on

『家族時間もプライベート時間も大切に過ごす スタイリッシュな二世帯住宅』

外壁と屋根瓦はブラック色を採用し、スタイリッシュな雰囲気にまとまりました。間取りを工夫して、家族と一緒の時間もプライベートの時間も豊かに過ごせるおうちが完成しました✨

 

日時:7月2日(土)・3日(日) 10:00~17:00 (完全予約制)

※6/27(月)~7/1(金)の平日も、前日までのご予約でご案内させていただきます。
場所:大洗町磯浜町

 

※お子様連れでお越しの方はスタッフがお世話いたします。予約時に「保育希望」とお伝えください。

 

✨見どころポイントはこちら✨ (※写真は当社施工例です。今回ご覧いただけるお家とは異なりますので、何卒ご了承くださいませ。)

 

◆お互いを思いやる回遊動線

玄関や水回りを共有する二世帯住宅。お互いが気兼ねなく過ごせるよう、1階の洗面室を家の中央に配置し、トイレ・脱衣室・浴室へとつながる、快適な動線を確保しました。18帖のLDKは一部を勾配天井にし、開放的な空間で家族とのおうち時間をゆったりと過ごすことができます。

◆くつろぎの造作ベンチ

リビングの一角に壁いっぱいの小上がりベンチを造作しました。南側で日当たりも良く、横になってくつろいだり、人が集まった時には腰かけとして活用することができます。全面が引き出し収納になっているので、ブランケットやおもちゃなど、ササッと片付けることができて便利♪

◆プライベートタイムも大切に

2階にはプライベートスペースも兼ねた、7帖のセカンドリビングを配置しました。バルコニーに面しているので、洗濯物の取り込みもスムーズにできます。1階の居間、リビングと、各々でくつろぐスペースを確保した、家族みんなに優しい間取りとなりました。

◆将来を見据えたバリアフリー設計

玄関と室内建具は引き戸を採用しました。1Fは全て下枠のない上吊タイプなので、床面がフラットになり、つまづいて転倒する不安を軽減してくれます。また、将来車いすを使用する場合も安全に室内を移動することができます。

◆撥水の塗り壁仕上げ

外壁は撥水性のある左官塗り壁で仕上げました。近隣に雑木林があり、花粉の飛散が多い地域であることから、汚れが目立ちにくいブラック色を採用しました。屋根瓦にもブラック色を採用し、シックでスタイリッシュな雰囲気にまとまりました。

新型コロナウイルス感染予防対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております(*^^*)

 

※こちらの OPEN HOUSE は終了しました。ご来場誠にありがとうございました。