【1.5階建てのおうち完成見学会】9月10日(土)・11日(日) 水戸市元石川町「常磐の杜」分譲地内にてOPEN HOUSE を開催します!


Posted on

『回遊動線で家事ラクに過ごす 1.5階建ての家』

平屋と2階建てのイイトコ取り♪将来は1階だけで生活できます。少しでも家事ラクになるよう回遊動線で間取りを工夫しました。ダイニングに設けたピクチャーウィンドウから外の景色を楽しめます。

生活が便利で豊かになる工夫がいっぱいの、白いガルバのおうちです。是非ご覧ください。

日時:9月10日(土)・11日(日) 10:00~17:00 (完全予約制)

※9/5(月)~9(金)の平日も、前日までのご予約でご案内させていただきます。
場所:水戸市元石川町「常磐の杜」分譲地内

 

※お子様連れでお越しの方はスタッフがお世話いたします。予約時に「保育希望」とお伝えください。

 

✨見どころポイントはこちら✨ (※写真は当社施工例です。今回ご覧いただけるお家とは異なりますので、何卒ご了承くださいませ。)

 

◆平屋と2階建てのイイトコ取り♪ 1.5階建てのおうち

効率の良い動線をつくりやすい平屋と、部屋数を確保できる2階建て、両方のイイトコ取りをした1.5階建てのおうち。主寝室を1階に配置し、将来は1階部分のみで生活することができます。

◆家事ラク間取りの回遊動線

掃除・洗濯・料理・片付けと、忙しい家事の合間にキッチン⇔洗面室を何往復もしたり、家事道具を離れた場所へ取りに行ったりと、もう時間を無駄にすることはありません!少しでも家事ラクな生活ができるよう、マルチアクセスを実現した間取りとなりました。

◆勾配天井と化粧梁が織りなす、立体的なリビング空間

空間が縦に広がる勾配天井に、アクセント効果抜群の化粧梁を組み合わせ、家族が集うリビングがほっと一息つける憩いの場所になりました。南に設けた掃き出し窓から注ぎ込む陽の光が、漆喰の壁に美しく反射します。

◆窓からの景色を楽しむ ピクチャーウィンドウ

ダイニングに座った時、また、キッチンで料理をする時、外の景色を楽しむことができるようピクチャーウィンドウを設けました。窓で景色が切り取られ、それはまるでアートのよう♪四季の移ろいをおうちの中にいても楽しめる、癒しの空間が完成しました。

◆ハシゴも階段も不要!多用途に使える小屋裏収納

2階ホールからフラットに出入りできる小屋裏収納は、荷物の出し入れもラクラク♪シーズンオフの衣類や家族の荷物を収納するだけでなく、小さなお子様にとっては、秘密基地のようなプレイルームにもなります。

 

新型コロナウイルス感染予防対策にご理解とご協力をお願い申し上げます。

皆様のご来場をスタッフ一同お待ちしております(*^^*)

 

※こちらの OPEN HOUSE は終了しました。ご来場誠にありがとうございました。